メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

雨中のバイクに初挑戦 

2023年01月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

整形のリハビリに行かなくてはならないのだが、あいにく雨。タクシーと思ったが、往復3000円も馬鹿らしい。小雨程度なので、初めて雨中のバイクを試みることにした。防水になりそうなジャンバーなどを着こんで走ってみたが、眼鏡に水滴がつくのが一番問題だった。
人にはつまらないことだろうが、高齢の私には、初めてで小さな小さな挑戦。
結果、小雨程度なら、バイクで何とかなることが分かった。

行きに門松などをどんと焼きの神社に持ってゆく。正月が過ぎるという感慨がある。

個人リハビリを受けているが、先生との雑談も結構気晴らしになる。

明日、五行歌の会なので資料準備。大して親しい人たちではないが、初歌会でみんなに会えるのは嬉しい。

しばらくぶりの雨で庭の植物が生きかえりほっとした。少し大きい文字

AI将棋は3連勝。ポカは随分しなくなったように思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かめきちさんへ

風の鳥さん

ご忠告ありがとうございます。仰ることが正論と思います。
ただ危険度も含めて私にはチャレンジだったのですが。

雨のスリップ、平衡感覚の減退を考えると、自転車すら危険かもしれません。
ありがとうございました。

2023/01/15 04:52:32

冒険しましたねェ

かめきちさん

バイクはちょっとした水溜まりでもスリップし易く、私は何度か目の前で転倒するバイクを見ました。私は小雨でも絶対バイクには乗りません。気を付けて下さいね

2023/01/14 18:37:05

PR







上部へ