メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分にコントロールできないことは悩まない 

2023年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自分にコントロールできないことは悩まない  出来事は一つ、とらえ方はさまざま・・・です。  たとえ自分にとっては辛い/ヒドイ困難に出遭ったとしても、 そこで腐ることなく無理してでも前向きにとらえて「この程度で 済んでよかった、ありがたい」とむしろ感謝の気持ちを持つ ようにすれば、その瞬間から人生は好転すると思います。  ・・・・・・・・・・最近再びコロナ感染のニュースをよく見聞きするように なりました。  新型コロナウイルスの蔓延は世の中に「勝ち組」と「負け組」 に加えて「消滅組」という第三の枠組みの概念を広めること に一役買いました。  ビジネスは三極淘汰時代の開幕を迎えたとも言えます。 コロナの影響が長引くにつれて、「いつまで続くのだろう」と いう不安を持つ人も多いと思います。  コロナウイルスによる混乱はしばらく続く・・・と覚悟を決める ほうがベターです。  長期戦であり持久戦です。 でも、「やまない雨はない/明けない夜はない」・・・です。  自分にコントロールできないことは悩まないことが肝要です。  自分にコントロールできないなら悩むだけソンです。  過度の不安は時に日常生活に支障をきたし、精神を脅かす 恐れがあります。  出来事は一つ、とらえ方は一つ・・・です。  どうせなら、そのとらえ方を良い方向/前向きにするほうが ベターです。  平常心を保ちつつ、ポジティブな発想・考え方で難局を乗り 切っていきたいものですね。   私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ    5冊組織マネジメントシリーズ    4冊ビジネス人生論シリーズ  2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ