メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

杖につられて。。 

2023年01月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私の行く店が20%オフ。
フラッと行くと杖のご婦人がやはりブラウスを物色中。
この人4,5年前に婦人会で一緒だった人。

せっかちの私はこののんびりさんに少々イライラさせられていた。
日本をたびたび旅行をして日本のすばらしさを誉めてくださる、ベンツをさっそうと運転していたおしゃれな人。

ところがブラウスを物色している手元に杖がありました。
一瞬びっくり、つい足が向いてハロー?っと声をかけてしまった。

物色の手を休め、共通の知り合いの近況とかを懐かしく立ち話。
ところで名前は何だったかしら?っと言う。
良かった!
実は私も彼女の名前が出てこなかった。

良く気が付いて声をかけてくれてありがとうっと言われました。私も無視して通過せずによかった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ユパさん

カサブランカさん

人の名前は出なくても、まぁ自分の事はわかっているので今のところ大丈夫っとは思っています(笑)。
此方の人はちょっと目があったりすると挨拶するのは気持ち良いですね。
昔々山歩きをしている時、道で会う人とはかならづ挨拶をしましたね。とても気持ちの良い習慣ですね。

2023/01/15 08:24:22

難しいとこですね^^;

ユパさん

名前が出てこないのはもう諦めたり
開き直ったりしていますけど^^;
声をかけていいのかどうかっていうところが…
かけたくない人もいますし
だからと言って向こうが気が付いていたら
なんてことも考えますし^^;
ま、どっちにしてもご挨拶はしますけどね

2023/01/14 22:21:31

夜霧Uさん

カサブランカさん

どうも白人は高齢になると同じような顔に見えるのは私だけですかねぇ??  
状況は思い出しても名前が出てこない、嫌ですね。。

数年前からアメリカの影響を受けてBlack Fridayのセール
そして12月26日のBoxing dayが盛大な年末セール。
年明けもこのセールはまだ続いています。
でも今年のセールは静か。
この20%オフはかなり続きそう

2023/01/11 06:34:31

記憶力衰退

夜霧Uさん

カサブランカさん、

そういうことわかるわかる(^.^)
私も名前が出て来ないときとか、人いますよ、
健忘症なのか記憶力の衰退なのか、自分では若い若いと思ってても現実は老いたということでしょう(^.^)

日本は3月頃になると年度末セールがありますが、そちらはそういうのありますか。

2023/01/10 22:52:17

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ