メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

遊べないオモチャを買う 

2023年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

孫娘のことではありません、私の事です。(笑)

ここに越してから物を増やしたくなかったので、家の回りの仕事は殆ど手でやっています。家の外壁やデッキ、その周りのコンクリートはブラシで洗い、車はホースで洗ってから簡単なワックスをかけていました。

それが何故か去年、手を使うのがもう面倒くさいという気が起きました。

ここは潮を含んだ霧や雨で車の塗装は少しばかりのワックスでは光らなくなりました。コンクリートは洗っても直ぐ黒くなって、雨季には苔まで生えます。

それじゃあプロ並な仕事が出来る機械が要ると、最初、車のワックスかけをするバッファーと付属品を1万5千円で買いました。次はデッキや外壁が洗える高圧洗浄機を1万3千円で買いました。そして昨日届いたのは、高枝チェーンソーです。これは最近の強風で、お隣のドライブウェイに突き出て倒れかかっている木を切るのに必要だと考えて注文しました。

でもこれは開けて見ると重たい! 小さいとは言ってもチェーンソーで、それを2メートルの棒の上に付けて使うのはよっぽど力が要る事を考えていませんでした。

こういうオモチャを買い揃えましたが、以来雨が降っているのでまだ一度も遊んでいません。ここは車庫も物置小屋もないので、みんなベッドルームのひとつに並んでいます。そして私は高枝チェーンソーを使えるよう腕立て伏せをやっています。(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ