メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

タニタカフェ 

2023年01月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

このお正月は、おせちも作らなかったし、ほとんど買い物もせず、冷蔵庫の残り物で食いつないでいました。

部屋からほとんど動かずに、テレビの前に座っているだけなのですが、そろそろ保存したものが無くなってきました。

昨日、
「明日の朝は、少し前に行った(モーニングが半端ないほど多い)レストランに行こう」と思い、楽しみながら寝ました。

いつものように朝風呂に入り、8時を過ぎたので、車で出かけましたが、店は閉まっています。
HPを見ると、オープンは8時半だと書いてあります。

仕方が無いので、スーパーで時間つぶしをして、8時29分にお店の前に着きましたが、駐車場にはチェーンが張られています。
電話で今日は休みなのかと問い合わせてみると、
「今日はお昼前に店を開ける…」とのことでした。
見事に空振りです。

仕方が無いので、食パンと珈琲の朝食です。

ところで…

近所に、健康総合企業「タニタ」が経営する「タニタ食堂」が有ります。ちなみに、私の血圧計もタニタの製品です(笑)

「タニタ食堂」は、栄養バランスに配慮したメニューを提供するレストランです。

モーニングが空振りだったし、お昼は抜いているし、早い目の夕食をと思い、夕方にパスタを食べに「タニタ食堂」へ行ってきました。(写真)

私が食べたのは、パスタを一種類チョイスし、サラダとスープが付いて1385円の「パスタプレート」で、チョイスしたパスタは、「豪州黒牛100%ラグーのアラビアータ」です。

ちなみに、「ラグー(ragout)」とはフランス語で「煮込む」という意味で、切った肉や魚介類、野菜などを煮込んで作るソースです。

また、「アラビアータ」は、トマトベースのソースで唐辛子、にんにくを入れたスパイシーなソースです。

パスタはもちろん美味しかったですが、綺麗なサラダがたっぷり付いているし、スープは豆や野菜がゴロゴロ入って、低カロリーなのに栄養満点な気がします。

ランチ時間はいつも混み合っているタニタ食堂ですが、昼と夜の間の中途半端な時間って、空いていて快適な空間ですね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

並んでまで食べたいとは…

トラ。さん

カサブランカさん、こんばんは

美味しくて、量もたっぷりありました。
夕食はいつも16時前なので、外食は混んでいることが無いです。
行列に並んでまで食べたいとは思わないので、空いている時間とお店を探します。

2023/01/07 22:58:41

少し値上がりしました

トラ。さん

えんさん、こんばんは

少し値上がりしています。
パンが別売りだったのですが、パンが無くても十分満足できました

2023/01/07 22:50:00

美味しくて体に良いとか

カサブランカさん

社員食堂から始まったんですよね。東京で偶然タニタ食堂をみつけてぜひ試したかったのですがランチタイムで人が並んでいたので、絶対並ぶのが嫌いな私はあきらめました。中途半端な時間が空いているならぜひ行ってみたいですね。

2023/01/07 22:01:28

本当にバランスがよさそうですね

えんさん

コスパと栄養のバランスが取れているとなるとなにか
得した気分になりますね。
生憎地元にはないですが。あったら、きっと行っていると思います。

2023/01/07 21:32:35

PR





上部へ