メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

雨に危機一髪のハイク 

2023年01月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今朝起きて時間ごとの天気予報を見ると、11時まで曇りのマークになっていました。昨日一日家篭りしたので少し歩かなければと思い、朝食後すぐに出かけました。

近場で風の当たらない森の中のトレイルを一周して1時間、車に戻って空を見ると未だ良さそうだったので、別のトレイルを少し歩きましたが早めに戻りました。

車での帰り道、家まで数十メートルの所で雨が降り出し、中に入った時には土砂降りになりました。危機一髪で濡れずに済みました。

倒木や洪水であちこちの道路が通行止めになっていますが、この町でも主要道路の101号線で砂浜に沿って通っている区間に高波が押し寄せていて、暫く通行止めになっているようです。こういう速報はフェイスブックで刻々分かるので助かります。

午後はまたお篭りになります。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ