メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

参った参った 

2022年12月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

私はもう何年も前に、クリスマスプレゼントの交換は止めるよと子供達に宣言していますが、まだツリーの下にきれいに包装された箱が並ばないと気が済まない娘は、今でも何か送ってきます。

それは有難く頂くのですが、去年は(私には)高級な化粧品でした。全部なくなるまでお肌に贅沢させましたが、それでちっと変わったとはとても言えません。(笑)

今年は(私には)高級な上履きに、スタバの小さな缶入りコーヒーなど少しと、オーディオブックが12冊読めるアプリのギフト券でした。

スタバのコーヒーは私には濃過ぎるのですが、昨日ハイキングに出る前に元気をつけようと思って挿れてみました。紙のフィルターに入れお湯を注ぐと、半分くらいのところでストップしてしまいました。おかしいと思いましたがフィルターを斜めにしたりしてお湯を落としました。

それを飲んでビックリ!濃いどころの話ではありません。それにドロドロしています。全部捨てるのも勿体ないと思い1/3だけは残して、それにお湯を足して飲みました。

それにしてもおかしいと、缶を出してメガネをかけて良く見ると、小さな文字で「インスタント」と書いてあります。スタバではインスタントなど売っていないとばかり思っていましたが、それは「ミクロ挽き」と言ってそのまま飲める位細かく挽いたコーヒーだったようです。

オーディオブックは「オーディブル」とアプリを使うようですが、私のスマホを ios15にアップデートしないと使えないとわかり、Wi-Fiのある図書館に行って1時間ばかりやりましたが、エラーになって出来ませんでした。

今日も朝から色々やってみて、スマホをリセットする事でようやくアップデートし、アプリをインストールしましたが、今度は本を選んでもそれを「聴く」ボタンが何度やってみても出て来ない。あちこちいじって結局以前から使っていたAmazonのパスワードを変えることで、ようやく使えるようになりました。

それで今日は一日終わりです。まあ、たまにはイイカ、、。でもスマホは、iOSをアップデートした事によって、使い慣れた天気予報のアプリや地図、文字入力や画面など色々変わってしまいました。今書いているナビともの画面も少し変わっています。

参った参ったです(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ