メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

仕事2日目・・・ 

2022年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温はー4℃〜−2℃予報で、現在はー4℃です。
気温は上がりませんが、新しい積雪が無いのが救いですね(^.^)
?
さて・・・
昨日は久々の仕事らしい仕事をしてきました。
月1回の勉強会でも仕事の真似事をしてくるので、まぁ〜その延長の様な
感じではありますが、9時〜5時まで拘束されるのは久々となります。
?
仕事の方は・・・
守秘義務があって詳しくお伝え出来ないのですが、それなりに忙しい1日でした。
今年も函館に帰省すると言う後輩のために、6人のOBがチームを組んで仕事に
当たっていますが、その後輩がなんと昨日顔を出して・・・。
?
我々の顔を見るなり・・・
あっ、今日はお二人なんですねぇって・・・(^.^)
ウロウロしているなら仕事をしていけと言ったら、そそくさと帰って、
子供を連れてまた戻ってきました。
?
男の子ばかり3人の父親の後輩でしたが・・・
女の子が欲しいと頑張って生まれた子供がもう10歳になるとか。
そう言えばsatochin定年の時に生まれた子供でした(^.^)
?
で、なんで連れてきたのって・・・
そうですよね、お年玉の時期ですよね(≧◇≦)
少し早いけどと言って先輩と二人でお年玉をあげたんですよ
?
子供はめんこいけど・・・
後輩は確信犯の様でって、本当は札幌に居る叔母が入院中との事で帰省前に
寄ったようです。
?
思いがけない出費でしたが・・・
楽しいひと時になりましたし、帰省お土産は何時もの「塩辛」とか。
お取り寄せをするくらい美味しい塩辛ですから、良しとしましょう\(^o^)/
?
さぁ〜それでは、2日目も頑張ってきますね(^.^)
今日まで二次救急当番で、院長も頑張って外来に出てくるとか・・・。
昨日は爺ぃ〜と書きましたが、思えば50代後半に入ったばかりでした。
でも、なんか怪しくなってきてますよぉ〜〜〜(≧◇≦)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ