メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

夜が明けて琵琶湖が在る故か穏やかに、日光が射して庭で日向ぼっこ、いい気分。ですが、テレビ・ウォッチをして気に成った事 

2022年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夜が明けて、外は、
ポカポカ陽気の、ぬくたい朝
日向ぼっこをしながら、
アイパッドに、向かっています。

風は、殆ど無く、
小さな虫が、チラリほらり・・・

琵琶湖が、在る故か、
天候が穏やかな、滋賀県・・・

庭の草木の間から、
ずっと以前に購入した、
信楽のタヌキ像が、
こちらを、睨んでいます。

う〜ん、眠たく成って来ました〜

    〜〜〜午後
      以下、スマホで補整します。at7:05〜〜〜

今日は、午後、陽射しが射すものの、
    私に、ウォーキングをする馬力・人力は無く、
    相変わらず、寒さ厳しい中、
      ほぼ、家に閉じこもって
        テレビ・ウォッチャーを
          してました。
その中で、
   オーム真理教を巡る事件の動画に
      眼が釘付け状態、に成りました。
        真面目な青年も、
          道を見失う危険、等々を学びました。
     宗教と人間、
       今様々な問題が、報道されていますが、
          自分自身の生き様と、哲学、
         昭和18年生まれの私は、
           子どもの頃から、
          京都市内の近所のおばちゃん・おっちゃん達の
            井戸端会議で鍛えられて来ましたが、
              人の繋がりが薄くなって来た
              最近の日本社会で
                若い人が、宗教の看板や
                  哲学人生めいたものに
          引き込まれる悲しさを感じました。m(__)m
                

※ このブログで、
琵琶湖、について触れた号です。
        クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=0a4c798826f0b4e425a71a28b21d8a7116bc5173&search=%E7%90%B5%E7%90%B6%E6%B9%96

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ