メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

来年は飛躍の年。 

2022年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



91歳の難病患者が、来年は自分が飛躍する年だと言ってもピンと来ないでしょうけど、相当変わっている人間の私がいうのだから本当になると思うのです。
何しろ難病気にしないで、酸素ボンベをシニアカーに積んで走り回っちゃう婆なんで。


お正月は2週間娘が介護してくれます。息子達ももちろん来てくれます。


1月末頃出る、主婦の友のムック単行本「60代からの小さくて自由な暮らし」にこのブログが紹介されます。


ね、春から縁起が良いでしょう。


良いことが始まる年のようですよ。90代のブロガーは珍しいでしょう。Facebookもやってるし、地域ラジオに民話の番組を持って5年近くなりますし。それも毎週休まず、リモートワークで音源を送り続けている。遅れることはいまのところありません。


91歳難病患者が、これだけ活動していたら、どこかで何かが起きるかも。


でも今日の買い物はメモの半分ちょっとしかできなかった。


メガネ屋さんに電話して、セリオから降りなくて済むようお願いしておいて、緩みを見てもらいました。次花屋さんに寄りたかったけど早い時間で、お店の人が見えませんでした。バリアフリーでない店内に入っていく自信がなくて素通り。
次は百均で、メモの3分の2ほど買えて、その次のスーパーに行ったら、店の前に花屋さんは出ていませんでした。今年は店頭販売やらないんですね。何だか寂しいスーパーでした。
最後に近所のスーパーで、お粥のパック持てるだけ8個買い込みました。非常時にご飯パックは温めないと食べられないけど、パックのお粥は冷たくても美味しい。
だから、胃痛の日に食べながら順送りにストックしましょう。

初めてよく見たら、新潟産コシヒカリを新潟でお粥にしているのですね。美味しいわけです。
なのに250g 88円(外税)は安いですよね。物価高の中で、有難いお店です。


さて、もう今日はもう歩きたくない。


これからマッサージがあるのがとても嬉しいです。


たくさん世の中のお世話になって生きています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ