メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

我が家での「テレワーク」と・・・ 

2022年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 今は当たり前になった「テレワーク」だが、 我が家がその場所になるとは思わなかった。12月の初旬からアメリカの孫の次男・門野真也が我が家に来ているのだが、24日には長男・門野力也がやて来た。 やっては来たのだが、休みではなくて我が家が「テレワークの場所」になったのである。部屋にこもり切ってずっと仕事なので、殆ど話もしていない。テレワークとは tele=「離れたところ」と work=「仕事」を合わせた造語だというのだが、tele がそんな意味があるとは初めて知った。telephone とか television というように使われているのだとか 在宅勤務とは、テレワークの1つの形態であり、テレワークは在宅勤務よりも広い概念で、本来、テレワークとは造語だが、情報通信技術(ICT)を活用した場所や時間にとらわれない柔軟な働き方のことだという。特に場所には拘らないようだから、我が家で孫がやってるのはまさしく「テレワーク」なのである。★ そんな我が家での「テレワーク」だったので、 家には来たのだが「テレワーク」中は言葉も掛けることもなかったのだが、 昨日で「テレワーク」は終わって、 今日からはめでたく「正月休み」なのである。 そんなことで今朝からは 長男・次男揃っての三木総合防災公園での 朝のトレーニングを始めることになった。    子供の頃は、長男・力也のほうがサッカーも上手かったのだが、 今はちょっと運動不足で肥えすぎなのである。 これは20年近く前の次男・真也と三男哲也だが、 この頃スマートだった長男・力也は、 今はこの頃の弟たちのように「ふっくら」としているのである。  3人ともお父さんに似て「よく食う」ので トレーニングをしないと肥えてしまうのだと思う。 この正月には3男もやって来て3兄弟揃うので その時3人揃っての写真をご披露することにしたい。 20年も経つと様変わりするものである。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ