メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

スマホを新しくした 

2022年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★スマホは持ってはいるのだが、 私の場合は、その主たる機能の電話は使ったことはない。 スマホはカメラ代わりとあとはFacebook などを見るだけで、 主たる機能は「写真や動画」が撮れたらそれで十分なのである。 今のスマホは2台目だったのだが、 1台目は、孫が新しくスマホを買ったときに以前の「電話機能のないスマホ」を貰い受けて、カメラとして使っていた。 そのスマホが壊れて、2台目のスマホになったのだが、 電話はこの5年間で2,3回ほど家と息子に電話しただけなのである。 今回、それを新しくしようと思ったのは、 「電池」がダメになって直ぐなくなってしまうので、 いまアメリカから孫が来ている間に買おうと思っただけである。 というのもこんな器械ものの新しい機能などさっぱり解らないのである。★そんなことで、昨日は「ドコモショップ」にスマホを買いに行った。 店の方が丁寧に説明をしてくださるのだが、 耳が聞こえにくいこともあるのだが、その殆どが理解できないのである。 ただ、横に孫が付いていてくれてたので孫を信じて、 4万円ほどの安いスマホを買って来た。 これが新しいスマホで最初に撮った写真だが、 この写真のパソコンへの取り込み方が、 以前と違ってめちゃ楽になったのだが、それがなぜかは解らない。    これが今まで使ってた旧いスマホだが、 多分今日でお別れしてしまうことだろう。 ★新しいスマホの機能がどんなものなのかもまだよく解っていない。 孫が1月11日まで日本にいるので、それまでに勉強しようと思っている。 一番よく使う写真関連は何とか理解出来たので、 今後のFacebook での写真なども新しいスマホで撮ったものになるだろう。 ★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ