メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

クリスマスツリーの片付けと冷蔵庫・冷凍庫の片付けしながら賞味期限が切れる前に料理♪ 

2022年12月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は寒いながらも日差しが出て風もないので穏やかだったので過ごしやすかったです。朝から昨日まで飾ってあったクリスマスツリーや雑貨の片付けをしました。来年の事を思うときちんと箱に収まめないと大変になるので時間が掛かりました。

テラスの華やかなクリスマス雑貨も片付けてどんな風にしょうかと次はお正月バージョンに少しずつ変えていきます。

庭に出てみるとラナンキュラスの葉が鉢いっぱいに伸び伸び順調に成長しています。隣の鉢のムスカリの芽もちょこんと出てきました。良い感じに出ているので春には咲いてくれると嬉しいです。

冷蔵庫、冷凍庫の中を片付けしたら早く食べなくてはいけない物が出てきたり奥の方に魚の冷凍が賞味期限ギリギリなのでフライにしたり暫くは冷凍庫のもの片付け料理期間に入ります。

娘夫婦も年末には泊まりにくるので新しい食材や正月用食材も購入したりお節の準備やら‥色々とやる事があるがマイペースに動いています笑 一日一日過ぎていくのが早いと感じます。今年もあとわずかになりましたね。

明日からしっかりと動いてやりたいと思います。

画像は庭の種から育ててたラナンキュラス、ムスカリです。ラナンキュラスが菜っぱみたいになっています。順調に育っています。

そして冷蔵庫や冷凍庫にあった物でフライ弁当を作りました。かまぼこクルクルしてバラを作りましたがバラに見えるかなぁ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ