メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

今年最後のカフェのクリスマスモーニングと年末年始に向けて美容院へ‥♪ 

2022年12月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが出て風もなくあたたかく感じました。朝は時々出掛けるカフェのモーニングも年末年始頑張って営業をやるらしいのですが年末はもう行けないので食べにオーナー夫婦に会いに行きました。

入り口にはクリスマスツリーやリース飾り可愛いサンタが置いてありいつもの席に行くと暖炉があたたかくほんわかとして優しく包んでくれます。

いつもはトーストにするのですが今回はおにぎりセットにしてみました。クリスマスという事でプレートはクリスマスバージョンのモーニングセットです。

ポテトサラダはツリー、キッシュを春巻きの皮で四角にして人参リボンでプレゼント、デザートはコーンフレークのチョコかけで松ぼっくりに見立ててありました。おにぎりには野菜たっぷりのお味噌汁、パンにはスープの中には星型の麩が浮かんでいました。おにぎりの海苔も可愛いです。

いつ来てもオーナー夫婦のあたたかいもてなしのモーニングにありがたく頂きます。朝からこんな素敵なモーニング食べたら一日が気持ちよく幸せであたたかい気持ちで元気になれます。今回のクリスマスバージョンモーニング最高!でした。

会計の時にいつも美味しいモーニングのお礼と来年も又食べに来ますねと今年最後の挨拶が出来た。

そしてこの後今年最後の美容院にも出掛けました。年末年始を迎えにあたりスッキリとしたいと思いカット、ふわふわパーマ、カラーとスペシャルコース。1人でやっている美容院なので2カ月前から予約を入れていたので直ぐにやってくれました。

年末31日まで営業して今日も20時30分からお客さんが入っていて終わるのが22時頃で片付けとクリスマスツリーもしまうので24時まで掛かると言っていた。遅くまで頑張って働いている姿に応援したくなります。帰りに栄養ドリンクを渡してあげました。

いつものカフェのモーニングとオーナー夫婦に今年最後の挨拶、いつもの美容院で年末年始スッキリとして過ごせるので感謝の日でした。

画像はいつものカフェのクリスマスバージョンの可愛いモーニングです。とても美味しく頂きました。

そして娘からクリスマスプレゼントを貰いました。私がガーデニングが好きなのでガーデニングツールセットのミニスコップとフォークです。
ピンク色で花柄が入っていてとても可愛いです♪何よりのプレゼントで早速使います(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ