メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

今年のクリスマスケーキはスィーツカフェのケーキとクリスマス料理♪ 

2022年12月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが出ていたが風が強かったです。買い物に出掛けたら土曜日のクリスマスイブの日なのか街はせわしく道も混んでいる様に感じました。

人気のケーキ屋さんのお店の前は駐車場を案内する係の人が立っていたり密を避ける為にお客さんが順番にドアに並び入っていく姿が車から見えた。

夫が会社の人に「夫婦二人だとクリスマスケーキとかを買ってくる?」と聞かれたらしいが‥夫は「二人だから無いじゃないかな」と答えたらしい。

私も今年は良いかなぁ‥と混むケーキ屋さんまで行くのも大変だからと思っていたら2日前にスィーツカフェがインスタで「おひとりさま いちごクリスマスシフォンケーキ」がとても可愛くて限定8台とあったので予約をして取りに出掛けた。

カフェのケーキだけど‥女性のオーナーは手作りケーキやパフェが常に作られている。そしてオーナーは本業はスィーツデコの講師をしていてカルチャーで教えている。その出来が素晴らしいので本物のケーキやパフェを作ったら素敵という声でスィーツ専門のカフェをオープンしたらしい。

*スィーツデコとは‥まるで本物のスイーツのような「粘土作品」にデコレーションをほどこしたもの。

お店はとても可愛いらしく入り口にはマカロンタワーのフェイクが置かれていてラデュレのマカロンタワーを思い出す。中に入るとスィーツデコの作品が飾られて本物のケーキのようだった。(画像あり)

時間より早く着いたので撮影の許可をもらいお店の中の作品をゆっくりと見させてもらった。色々な映える箇所がありパフェとか食べながら写真を撮ったりするんだろうなぁと楽しい待ち時間だった。

インスタではおひとりさまケーキになっていて大きさが分からないので2個購入した。

夫婦だけなので今回はチキンはお肉屋さんで購入。あとはかぼちゃが足りなかったのでさつま芋も入れてスープを作りあとはビスマルクピザを作ったが卵が固くなってしまった。カットしても良かったが形が崩れそうなので撮影後カットしました。

定番のチキン、ピザ、スープ、ケーキのクリスマスイブ料理です。カフェのケーキとても可愛いです。生地がシフォンケーキなのでふわふわでクリームのかけ方が良い感じです♪ 一人1個はきついので半分にしました。

素敵なクリスマスイブを‥お過ごしくださいね♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ