メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

可愛い練り切り和菓子‥クリスマスバージョンとこの1年は‥♪ 

2022年12月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は気温が下がり風も強く吹いていました。でも日差しが出ているので年末に娘夫婦が泊まりに来るのでシーツ類の大物洗濯をしました。

最近洗濯機の調子が余りよくなく洗いは出来るがすずきから脱水が上手く回っていない。特に大物を洗うと
脱水にならず止まってしまう。洗濯機は家を建て替えた時に購入して8年目です。そろそろダメなんでしょうか。この年末にきて痛い出費です。

明日はクリスマスイブですね♪
ひと足早くいつもの和菓子屋さんの可愛い練り切りのクリスマスバージョンの和菓子が届きました。見ているだけで愛らしくほっこりします♪

クリスマスリース、プレゼント、サンタ、雪だるま、くまサンタ、クリスマスツリーを一つ一つ丁寧に作られ繊細に形もよく表現出来るのは素晴らしいと思う。
冷凍も可能なので大事に頂きます♪

あと残り少なくなりました。この1年ってどんな年だったのか振り返ると‥そんなに大きな変化は無く健康面では多少の事は出てきていますが大きな病気もなく過ごせました。

長いコロナ禍で会えなかった友人と3年ぶりに会えた事も嬉しかった。年を重ねると縁遠くなってくる事があるけど会うと懐かしい顔に色々な事が蘇ってきました。

ナビブログも来月で5年が経ちます。料理、花、ワンコの事のお決まりの内容で主婦のマイペースな生活ブログ今年もほぼ毎日の更新が出来ました。

まだ今年は終わっていないけど‥日々の暮らしをこれからも大事に過ごせたら良いなと思っています。明日はクリスマス♪形だけでも楽しめたらと思います。いつまでも頭だけは成長しない私ですがワクワク感は持っていたいです。

画像はいつも頼んでいる和菓子屋さんのクリスマスバージョンの練り切りです。とても可愛くて大事に頂きます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ