メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

クリスマスイベント 

2022年12月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

明日は、クリスマスイブです。
毎年しているクリスマスイベントは、孫2人のプレゼントを買って、
ママ(娘)に渡して、枕元に置くよう託す事です。
朝になれば、昨夜はサンタが来たよという触れ込みです。

孫が生まれてから、ずっと私がしてきました。
私がしないと、サンタさんは来ないので、子供に夢をと。
私の娘にも小学6年生になるまでしてきたので、
娘達は、サンタクロースを信じていました。

12月に入り、娘に何のプレゼントが良いかと聞くと、
何か、悪さをしたので、
悪さをする子には、サンタは来ない、と言っているから、
要らないというのです。

要らないって、言ってもね。。
サンタも来ないし、何もプレゼントが無いのは、可哀そうだわと言うと、
娘は、「何が可哀そうだ?」と般若の顔つきで言うのです。

だから、今年は、孫にはサンタがきません。
何も無しでは可哀そうなので、
金一封をしようと思います。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ