メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ワンコ散歩中に出会ったネコにネコパンチされたワンコとねこねこ食パン♪ 

2022年12月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は午前中は雨が降っていたが午後からはとても良い天気になったので無事洗濯物を干せ乾きました。

午前中雨が降っていたのでワンコの散歩に行けなかったので午後から晴れたので連れて行くと前からポッチャリとしたネコちゃんがハーネスを付けて散歩していた。散歩ネコが珍しいので飼い主さんにご挨拶していたら我が家のワンコがネコちゃんに唸られていた。

よくイヌにネコが吠えられ事があるかもしれないけどましては我が家のワンコの方が大きいのに‥ワンコは私の後ろに隠れていた。堂々と通るネコちゃんを見送りそしていきなりネコパンチをしていった。笑

もうその瞬間がコントを見ているようで笑えた。我が家のワンコも何が起こったのか分からずボケっとしていた。笑  しかし堂々としたぽっちゃりネコちゃんだった。ネコを飼った事が無いのであのネコパンチを見れた。

ネコで思い出した‥以前に娘と出掛けた時にねこねこ食パンのお店でネコ食パンを購入して冷凍しておいたのでランチにトーストして食べた。シンプルな食パンとミックスパンで形がネコで可愛い。他にもパンが売っていたので愛嬌がある雪だるまも購入。

前日の残りものコロッケとピーナッツかぼちゃのスープを作りサラダでランチ♪食べながら‥出会ったネコちゃんを衝撃的な光景を思い出した。

我が家のワンコもその後はまるで何も無かったようにしている姿。以前にもかなり大きなワンコに吠えられたりいきなり驚かされたりする事があったけど‥訳が分からずただ尻尾フリフリしていた。自分から吠えたりする事は無いし寄ってくるワンコにはフレンドリーだけどネコは苦手らしい。笑

あとは年末の掃除をやり先ずは1階の窓拭き、フローリング磨きをしてその後昨日出来なかった年賀状の宛名書きをしてなんとか年賀状は投函出来てホッとしました。

画像はねこねこ食パンのネコパンと雪だるまパンです。ランチにトーストして食べました♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ