メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

焚き火好き@ソロキャンプ

湯河原温泉神谷キャンプ場さんでグルキャンからの野営地ソロキャン 

2022年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

前にも同じようなタイトルで記事アップしてましたね…

2022/10/04negura campgroundさんでグルキャンからの野営地ソロキャン

今回もまたグルキャンのあと、12月14日から
つもの野営地でソロキャンしてきました。
せっかくの連休、キャンプ&焚き火三昧したいじゃないですか〜。


ということで


湯河原を出て、かみさんに頼まれていたお土産を買いに熱海に寄って


熱海で中華


燕京飯店


あ、餃子も頂きました


観光地の駅近ですが観光客より地元の人が贔屓にしているお店のようで
お昼ちょっと過ぎでしたが混んでなくてゆっくり食事できましたよ〜
王道の町中華、美味しかった。

そんなこんなしてから向かいましたが
この季節日が暮れるのが早い!

野営地に到着時には太陽は山に隠れ
設営あらかた終わった時には真っ暗でした。




さて焚き火


なにはともあれ使う予定が無くてもあっても湯を沸かします。

ランタンに明かりを灯し


寒いけれどビールはとりあえず飲むよね…?

少し離れたところに置いたストームランタンを眺め


まったり…




ソロキャンでも…というかソロキャンだからでしょう
独りで自由に使える時間がたっぷりなので
好きな動画を観たり、ちょっと手の込んだつまみや料理に時間をかけたり
人それぞれで、何をしても自由なのが最高なのですが

自分の場合、数ヶ月に1度の頻度なのもあって
大好きな焚き火一択、ひたすら焚き火です。
お酒もあまり強くないので沢山は飲めません。

それでも家だったら350缶1缶で済んじゃうビールを焚き火を眺めながらだと
数本、その後もお酒を変えたりして飲み続けちゃったりするのは何でしょうかね?

自分のソロキャンレポはつまらないですね
毎回ほぼ同じ内容しかなくてすみません。

随分前に買ったギアコンテナの底から発掘した
なんだかわからない缶詰を湯煎


中身は?


おかずにしたほうが良かったかな?ハンバーグでした。

夕飯は簡単にカップ麺
地元ではまず見かけない『金ちゃんヌードル』を見つけたので


今回も近くには誰も幕営していないので
時間を気にせず0時過ぎまで静かに焚き火三昧して

シュラフイン

明日はどうして過ごすかな??

つづく。







最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村

お友達の古着屋さんです、アメカジのナイスな洋服を探している方オススメ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ