メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

焚き火好き@ソロキャンプ

お誘い頂いて温泉付きキャンプ場でソログルキャンプ!湯河原神谷温泉キャンプ場 

2022年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

13日から1泊で
モーリスさんにお誘いいただいて

湯河原にある温泉付きキャンプ場に行ってきました。

当日仕事終わりが早朝、1度帰宅してからもう一度会社に戻り10時半から1時間ほどの会議が急に入りほぼ寝ないで
会社から直行。

おじさんの身にはキツイかと思いましたが
なぜでしょう?楽しみすぎてか眠気も訪れず
途中軽く買い出しをして14時前にキャンプ場到着。

先に着いていたモーリスさんとモーリスさんのお友達のマミさんと合流
前回neguraでご一緒したMARBOWさんは仕事で参加出来ずで今回は3人でのソログルキャンプです。

寝床のテントを設営したらマミさんのサイトにお邪魔して
そこで三人で焚き火を囲み他愛のない話とお酒と料理でまったり…


ビールは沢山買っていって飲んでいただきましたが
私にきちんとした買い出しする時間のない事を知っていた
お二人があれやこれやと用意してくれていて
ご馳走になりっぱなし(汗)

いつもソロキャンでも同じようにろくに寝ないで行くもので、夕方には眠くなり寝てしまい
目が覚めたら夜…ということが多いのですが
「寝なくて大丈夫?」とマミさんに心配されましたが
楽しすぎて全然眠くならない〜


そのまま10時ごろまで焚き火を囲み
寝袋にくるまって就寝


翌朝もまたまた朝食から珈琲からご馳走になりっぱなし。

キャンプ場内を散策したり
温泉にのんびり浸かって、焚き火の煙で燻された体も洗ってさっぱりして

チェックアウトは本来は11時ですが
次の予約が入っていないので12時まで良いですよ〜
とのお言葉に甘えてのんびり撤収

また来年もまたやりましょう!と約束して
12時ごろキャンプ場を後にしました。

いつもはキャンプ中結構写真を撮るのですが
帰って気づいたらなんと数枚しか写してなかった!
それもロクなのが無い

仕方ないので
焚き火と、唯一私が買っていった崎陽軒のシウマイの写真をアップ(汗)

久々登場 笑'sの『焚き火マシン イット君』


イット君とコンパクト焚き火グリルB-GO-WING 
笑'sの新旧焚き火台の共演? ダブル焚き火







YouTube動画は場内を散策しながら
キャンプ場の様子がわかると良いなぁと
編集…というほどの事はしていない動画ですが
それからキャンプ場までのルートを


湯河原温泉神谷キャンプ場は
湯河原の別荘地の最上段
元別荘が管理棟のキャンプ場。

別荘地の空いた土地とその上の山を整地してキャンプ場になってました。
経営は温泉を扱う会社で
管理人さんはその会社の会長さん
息子さんに会社の経営は任せて
キャンプ場をはじめたそうな。
源泉かけ流しの温泉が場内にあって滞在中何度でも温泉に入れます(^^)

まだ開発途上で整備されてないところもあり、自然に囲まれてはいますが
元は別荘地なので野営好きなソロキャンパーさんには物足りないかも?
ですが、整備が進んで行ったら良いキャンプ場になるでしょう。

特にファミリーやグループキャンプにはうってつけかもしれません。
もちろんソロキャンでも楽しめると思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ