メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

焚き火好き@ソロキャンプ

SNS キャンプコミュニティ オフ会キャンプ in 本栖湖キャンプ場 その2 

2023年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

つづく と 書いてかなり間が空いてしまいました…

前記事
2023/08/01SNS キャンプコミュニティ オフ会キャンプ in 本栖湖キャンプ場

もう記憶も曖昧になりつつあり
このままお蔵入りにしようかとも思っていましたが…

なんでも屋さんに
尻も叩かれてもしまいましたので
かなり端折った内容です(汗)
またまた写真少なく…いや殆ど無い(汗)ので
やじきたさんに提供していただきました。

朝〜

本栖湖はだいたい朝は無風で波も立たず湖面が鏡の様になり
この時期とはいえ時間が経つと湖上でも暑くなるので
早朝出艇が吉。


はじめはマミさん用と自分用とで2艇積んで来るつもりだったのですが
色々あって1艇しか積んでこなかったので
自分はご一緒できない…
なので
PICA西湖の野営場から出張参加?のへそフライさんに
「5時に本栖湖に来てね〜」とお願いして
一緒に廻ってもらうことにしました。


photo by yazikita
美女と……

へそさんの嬉しそうな表情と言ったら…(笑)


photo by yazikita


SUPはサマディさん

photo by yazikita


カヌー犬?SUP犬のエクルちゃんと一緒


湖上から富士山も見られたようで良かった(^^)



photo by yazikita
手前でくつろいでるのがエクルちゃん。



グルキャンではほとんどの時間をタープ下で過ごすので
ステイシーは寝るだけスペースとして張りました。


前室スッキリ…いや何もない。

こういうときに普段使ってない
他の幕を持ってきて張ってみれば良いのに〜

思ったのはキャンプ場に着いてからでした。


昨日は皆さんが美味しいものを次から次へと出してくれるので
出すタイミングを逃し
乾き物のつまみくらいしか出せなかった私。

これだけは食べてもらいたいといつもの焼き豚を。




焼き立ても美味しいですが
冷めたのに辛子を付けて食べるのもまた美味いので
今回は家で焼いてきたのを冷たいまま。

やじきたさんは私の焼き豚といつもは御殿場で買ってくる
馬刺しを毎回楽しみにしてくれているそう…嬉しいけども〜
今回は熱海経由で行ったので馬刺しはなし…

楽しみにしていたのにやじきたさんごめんね〜
てか
その2つさえ届ければ私は居なくても良いらしい(笑)

いつもグルキャンは好きなときに来て
好きな時に帰って良いということにしているので
皆さん適当にくつろいで、好きな時に撤収はじめて
ひとりふたりと減って最後は私とモーリスさんとマミさん。

オフ会は土日の一泊二日の企画で
はじめの予定ではモーリスさんと私は
もう一泊するつもりで予定していたのですが
前のりして既に二泊していてるし…もう一泊どうします?となって。

書いていませんでしたが なんと来るとき
マミさんは今回は車ではなくバックパックで
河口湖駅から本栖湖までほぼ歩いて参加!
といってもロングトレイルを歩く為の
トレーニングを兼ねてとのことで
あえての徒歩キャン。

帰りもまた河口湖駅歩く予定で来たとのことでしたが
モーリスさんが熱海で一緒に夕食を食べて
熱海から帰ったらどうかとご提案。

一緒に熱海まで私の車で行くことになり
3人で撤収していたら
なんと!
はんぺんフライくんが顔をだしてくれました。

はんぺんフライくんとはへそフライさんの息子さん。
合うのは超久しぶりでした。

このSNSでキャンプコミュニティをたちあげた頃は
まだメンバーの子どもたちも皆小学生
ファミグルでオフ会を開いていたのですが
ほぼ毎回参加してくれていて、一緒に焚き火を囲み
そう、いつも他の大人たちが良い感じにお酒が周りひとりふたりと
いなくなりあまり飲まない自分と最後は二人になって
焚き火が熾になるまでいろんな話をしながら過ごして
最後は焚き火の後処理をしてくれてました。

そんな彼が立派な青年になって、今はアウトドアガイドや
アクティビティのガイドをしているそう。

この日も富士山登山のガイドの仕事で近くにいたので寄ってみたと



さて撤収も終わり
熱海へ向かいます。

途中
TAMAGOYAベーカリーカフェさん立ち寄って

ほっと一息、お昼がまだだったので小腹を満たして





モーリスさんの別荘に車をおいて

ダイニング「yoshi-魚-tei」さんへ



こちらは以前にも何度かモーリスさんに連れて行って頂いている
「ハイパー干物クリエーター」こと藤間義孝さんが営む「干物屋ふじま」の直営店。

とにかく干物が絶品、そして日本酒の品揃えがすごいお店。

日本酒に詳しくもなく、あまりお酒に強くない自分でも
モーリスさんが選んでくれた日本酒を少しづつ味わい
干物を肴に唸るほど美味しい!



毎回頂くうなぎの干物 絶品!

金目鯛


すべてを撮り忘れましたが
本当に外れなし

伊勢丹のバイヤーさんが「なんじゃこれは??」と驚いたというのも頷けます。

干物と日本酒が好きな方にはぜひ1度行っていただきたいお店です。
モーリスさんごちそうさまでした!


タクシーで熱海駅によりマミさんは新幹線で帰路へ
私はモーリスさんの別荘に泊めていただき




キャンプの残り食材をちゃちゃっと調理して
モーリスさんと朝食をとり

夏のキャンプオフ会無事終了で帰路につきました。

ご一緒した皆さんお世話になりました、ありがとうございました!

次はいつかな?年始に新年会オフ企画したいです(^^)


おしまい。























最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村

お友達の古着屋さんです、アメカジのナイスな洋服を探している方オススメ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ