メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

年賀状の宛名書きをやり始めると2ワンコが‥とグリルパンで魚野菜焼き♪ 

2022年12月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は午前中は日差しが出て風もなかったが午後から曇り空‥これから雨が降るみたいです。

家事を済ませてようやく年賀状の宛名書きをやる事にした。裏面は娘がPCで作成してくれるので助かるのですが宛名書きの方は1枚1枚筆ペンで一人一人色々と思い出しながらどうしているかなぁとか一言記入して書いていきます。

午後から書きだしいつもはリビングでソファーで2ワンコ達と過ごすが‥書いている途中で私がソファーに居ないのが落ち着かないのか‥1ワンコはフラフラとキッチンに行ったりもう1ワンコは自分でソファー降りれないのでゲージの水を飲みたいと下に下ろして欲しいと吠えたりの繰り返し。

なんだか落ち着いて宛名書きが出来ない‥ので結局途中でやめて2ワンコ達とソファーでおとなしくまったり。笑 続きは夜か明日やろう。

画像はカレイの醤油麹漬けと野菜(ピーナッツかぼちゃ、椎茸、さつま芋、絹さや、和プリカ)に野菜の味付けは塩麹でグリルパンに入れて魚グリルで焼きました。(焼く前です)それでOKなので簡単に出来上がります。

あとはブロッコリーとハム、茹で卵のサラダ、味噌汁です。手抜きの料理ですが‥カレイの魚がふっくらと焼けてグリルパンごと置けるので良い。

日々一日一日が過ぎていくのが早く感じます。年末にやらなくてはいけない事があるのに‥余り進んでいない焦ります。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ