メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

茶畑や田舎町にあるいちご農園のカフェへいちごパフェと芋パフェ‥♪ 

2022年12月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが出て風も無かったので穏やかに過ごせました。

夫が年休調整日だったので、買い物しながら美味しいいちごが売っている農家があると友人から聞いていたので行く事にしました。

いちご農家はカフェもやっているらしくネットで見ると美味しいいちごパフェと芋パフェが食べられるみたいなので行きたくなり買い物帰りに寄る事にしました。

今ではナビがあるから知らない地でも構えて調べなくても気軽に出掛ける事が出来るので助かります。

高台の道を登ったり茶畑がある風景が続く道もあり思ったより距離もありかなり田舎町で何処にあるんだろうと‥畑道に入って行くといちごハウスが見えてきた。

えっ‥こんな所にいちご農家カフェがある!と驚き回りは畑や茶畑が広がり農家をやっている家が多い所に白い建物のカフェ♪田舎町なので駐車場は広いし外テラスが沢山あり良い感じ。

平日でオープン近くに着いたのに若い子達がいたりシニアの人達が来ていた。

カフェの入り口にはクリスマスが近いのでサンタの帽子や木々にはクリスマス飾りが付けられている。雰囲気は悪くない。

いちご農家カフェというが多分若い世代に移りこれから農家も色々な事をしてお客さんを呼ぼうという意気込みを感じる。こんな田舎町に新しい試みのインスタやネットで広がるのでそれを活かしていると感じた。

私はさつま芋パフェ、夫はいちごパフェ(強制的に‥笑)を注文。風がなくあたたかったので外のテラス席で食べる事にした。回りでは若い女性達がパフェをスマホで撮っていたり賑わっていた。

今クリスマス前でいちごは高いというが完熟いちごをふんだんに使い一番上から下までいちごづくしです。いちごソースも合わせると15粒くらい使われているみたいでこれはいちご農家なので出来る事です。

さつま芋も農園で収穫したもので大学いもや裏ごししたさつま芋ペーストと下の方には大学いも蜜のゼリーが入っていた。クリームたっぷりだけどそんなに甘くなく食べられた。

夫はこのパフェの為だけに出掛けるなんて‥贅沢なドライブだったけどこんな農家が多い場所でカフェっていうのが面白いなぁと言っていた。

お昼前だったのパフェでお腹いっぱいになりランチはパンを軽く食べた。

長閑な田舎町の素敵カフェで日差しがあたたかくて美味しいパフェで良い時間が過ごせた。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ