メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

台所周辺、大掃除 

2022年12月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

10時30頃、孫2人がママの迎えで帰っていきました。
車には、ママのお友達が乗っていました。
中学時代の友達2人と、その子連れで温水プールに行くという事でした。

今日は、昼間でも1℃。
とても強風で、冷たい一日でした。
こんな日にプール?

聞くと、どこでも良かったらしく、
最初は、動物園の予定。
こんなに冷たい日に外での観光は、無理でしょう。
それで、温水プールになったらしいです。

30半ばを過ぎても、学生時代の友人と子連れで、
レジャーに行けるなんて、素晴らしいですね。
ちょっと、何、考えてんだか・・という気もしますけどね。。

私は、それから、台所周辺の大掃除をしました。
換気扇も外して洗って、周辺をマジックリンで磨いて、
コンロ周りや壁も、油が飛び散っているので磨いて、何度も拭き上げ、
流しも磨きます。

気が付くと、5時間くらい経っています。
このくらい、毎年、かかります。
ちょっと、妥協しても良い気がしますが、
汚いのは嫌なので、毎年します。
ここが、大掃除の一大イベント。

疲れました。

夕方は、ご褒美に、サウナにゆっくり浸って、ビールでした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ