メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

楽しまないと.急ぎの訳 

2022年12月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私の元職場の同僚は、1人は、子宮癌、49才。
もう一人は、膵臓癌、61才。
その又一人も膵臓癌63才。
身近でなかったけど、
60代前半女性は、定年になってから、末期転移癌発覚。

49才の人は、年も近く親しく話をしていました。
年の離れた子供を授かって、
私は、うちのお下がりをあげたら喜んでくれました。

もう一人の61才の人は、先輩でした。
いつしか、彼女の年を越してしまいました。
知識豊富な彼女は、色々な事を勉強していたと思うから、
病気進行は、辛かったと思います。

その又一人と身近でなかったけれど、60代前半女性は、
定年後、人の噂で聞きました。
分かった時には、末期転移というのは共通点です。

癌は、2人に一人なる病気。
誰がなってもおかしくない。
自分だって、分からない。

70才までは、ゴールデンエイジ。
楽しむなら今と、色々、楽しんでいます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ