メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

電車に乗りながら思った事と娘から旅行土産の赤福とお守り♪ 

2022年12月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は一番の冷え込みで風も強く寒い一日でした。やはり低体温の冷え性の私には冬はダメです。最近寝つきが悪く夜はなんとなくうつらうつら眠っている感じでした。

娘夫婦が昨日伊勢に旅行に行ったのでと赤福を渡したいのでと‥娘との待ち合わせ場所は直接駅近くの場所なので電車に乗り出掛けました。電車を待つホームは風が強くブルブルです。でも普段電車通勤している人もいるんだから我慢しなくてはと‥電車を降りると黙々と寒いので急ぎ足で歩きます。

コロナ禍前には遠出はそれでも娘と1泊旅行に行ったりしましたが段々とコロナの影響と年を重ねていくと出不精になってしまっています。

1人で色々と遠出されて行動されたりとしている方のブログを読むと素敵だなぁと感じます。日々楽しみを見つけて行動する事って必要ですね。これからの私の課題でもある気がします。

1人でカフェでゆっくり時間を過ごしたり旅行やサークル活動に参加する。その時間を幸せ時間として過ごせたら良いなとそんな事が考えながら電車に乗っていました。

画像は伊勢に出掛けた娘夫婦からのお土産の赤福とお菓子と伊勢神宮の内宮のお守りで余りに可愛いので安産祈願のお守りかと思ってしまいました笑 娘に聞いたら健康と幸せを祈願したお守りだという事でした。

あと‥夕飯に駅近くのホテル内の料理屋さんのテイクアウト弁当でしずおか食べトクキャンペーンで食事券が使えたので購入しました。彩り良いお弁当でとても参考になります。甘味は娘からの赤福にしました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ