メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

気になる事 

2022年12月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

うちは、婚礼家具をきっかけに、
ひいきにして40年の家具屋さんがある。

嫁入り箪笥、食器棚、勉強机2個、2段ベッド、テレビ台、
その時の生活スタイルに合わせて、便宜を図ってもらった。

その家具屋さんに最近、電話したのは、9月の粗大ごみ時期。
2階の勉強机を処分したく、途方に暮れて、
電話すると直ぐに駆けつけ、
要領よく、2階から降ろしてくれた。

それから、10日程前、偶然、街で会い、呼び止められた。
振り返ると、
爽やかな笑顔で笑っていた。

40年も経ったのだから、変化あると思うのだけど、
その人は、変わらず、髪も黒々。
スタイルも変わらずスリム、ふとシャツの襟元に目が留った。

どのくらい着用しているのか、シャツ襟元は変形し、
真黒に汚れていた。
よく見ると、シャツの色も、カーキ色?が、
汚れて、茶色になっていた。
あまり見ない光景に、少し引いた。
確か、きれい好きな人だった。

その3日後、和箪笥扉の金具が壊れて、又、電話。
翌日の約束をしたけれど、待ち人来たらず。
何日かして電話があり、扉を持ち帰った時は、
同じシャツに、靴下は悪臭がしていた。

持ち帰った和箪笥扉は、6日経った今、何の連絡もない。
健忘症?認知症の初期?アルツハイマー?

気になります。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ