メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

メスティンでカレー 

2022年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


キャンプ飯を参考に作ってみました。そのレシピは無水で、トマトなどから出る水分を、利用していました。 水分が多く出る野菜の在庫はなかったので、スライス玉ねぎやニンジン、マイタケ、カレールー、カレー用牛肉に水を少し入れて、蓋をして煮ました。 ガスコンロでね。煮こぼれ防止に重しを置いて。15分ぐらいで火を止め、余熱も利用し蓋を開けたら、いい感じに完成していましたよ。  さすがソロキャンプ用。一人分にちょうどいい量のができた。焦げ付くこともなく。 すくえない程度にルーが残るけど、また豆腐でも入れて煮ようかな。 使った材料は、全部冷凍してたもの。牛肉もルーもまだあるので、また作りましょ。 この木何の木、気になる木〜♪樹形がメタセコイアではないので、ラクウショウかと思ってたけど、気根はないし湿地ではないし?。  よく見比べると、ラクウショウではないことは、分かった。葉が対生なので。  ではやっぱりメタ?にしては、葉のつき方が密ではない。紅葉の時期になると葉が細くなるのかしら?実はどこにも見えないし、落ちていない。 三角形にならないのは、まだ成長途中だったりして。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ