メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

丸亀製麺・小麦の奴隷&ユニクロ 

2022年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日は孫の真也に付き合って「丸亀製麺・小麦の奴隷そしてユニクロ」と 普段の生活とはちょっと違ったところに行った。 丸亀製麺もユニクロもアメリカにはあるのだが、 日本に比べるとべらぼーに高いらしい。  これだけ食うと日本でも結構な値にはなるのだが、 アメリカではなかなかあっても食う機会はないようだ。  そのあと昨日三木に開店した「小麦の奴隷」行ってみた。 こんな古風な創りの店である。  多分開店直後の朝は混んでたと思うが、 昼過ぎにはこの程度になっていた。  昼過ぎには、こんなセットしか残ってなくて、 一袋1000也を二袋買って来た。 人気の「カレーパン」とはこんな形状だが、 味よりは「人気先行」のようにも思った。 何よりも広報とか仕組みの良さが人気につながるご時世である。   ユニクロではズボンやシャツなど、いっぱい買い込んだようである。 家内が私の丸首のシャツなども買ってくれたようだが、 私は店にはちょっとだけの時間で、 あとは駐車場の車の中で、「駐車場の回転状況」などを見ていた。 来ていた車の中では最も駐車時間は長く、 すべての車が入れ替わったから、ユニクロは正月前ということもあるのか、 結構な数のお客さんである。 ★ 孫がアメリカからやって来て4日間だが、 いつもの生活とは全く変わっている。 今週末には、孫の大学時代のチームメートのノア君もやってくる。 彼は日本は初めてだし、勿論日本語は喋れないけど、 「うどん」や「いなり寿司」など日本食は好きだとか。 バークレー大学の現役時代にサッカーは観に行ってたので面識はあるのだが喋ったことはない。 孫一人でも生活は変わったので、我が家の中でも英語のトークが聞かれるなど生活は一変する可能性がある。 ノア君は24日まで日本いいて、入れ替わりに孫の長男の力也がやってくるし、 大晦日には孫の末弟の哲也もやって来て、新春は3人の娘の孫が揃うことになる。 果たして、どんな生活が待っているのだろうか?★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ