メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

サッカー日本次期監督は? 

2022年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ ワールドカップは目標としたベスト8には到達しなかったのだが、 世の中の評価は至って好意的で、 森保一監督に対する評価も戦前は非常に厳しかったような気もするが、 戦い終わって、一転好意的な評価になっているように思う。     一般的に言って、プロ野球の監督などに比較すると、 サッカーの監督は、ちょっと負けが込むと更迭されたりして、 その処遇は厳しいように思のだが、なぜだろう? 素人考えで言うと、 野球の監督は打線の組み方、投手の起用や交替などのほか 作戦というかサインも出すなどいろいろあって、 監督次第で勝敗が決まる場合も多いのだと思うが、 監督に対する処遇はそんなに厳しくはない。 サッカーはいったん試合が始まると、タイムも掛けられないし、 監督がやれることはそんなに多くはないと思うのだが、 監督への評価は非常に厳しいものがある。★ただ、今大会は8強入りした全チームが自国の監督が指揮したようで、かっては日本代表の監督は外国人の監督が普通だったのだが、今回の森保監督も日本のチームは日本人が指揮する体制となっていた。素人考えだが、やはり日本人監督のほうが日本語で喋れるから、通訳を通しての会話よりは数段意思の疎通が図られると思う。次期監督も森保監督が最有力候補のようで、年明け早々にも決まりそうだというが、 個人的には森保監督でもう一度チャレンジしてほしいと思っている。 一般にはどのように思われているのだろうか? ★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ