メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

キューピー飛び交う 

2022年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年最後の婦人会の集まりは一品持ち寄り。

私とあと二人がモーニングティーの為の甘い物。
丸いケーキが多くそれを皆さん好きな大きさに切っていただく。

お昼は簡単なサンドイッチ、チーズ、フルーツが用意されていました。
そのサンドイッチが美味しい、そして切り口がきれい。
誰かがどうしてこんなにきれいに作れるのか質問。
作った人は説明をし始めた、何と卵サンドイッチにはキューXーマヨネーズ!
此方のマヨネーズは日本のマヨネーズとはまるで味が違う。
あの昔からあるあの形のキューX-マヨネーズは何処のスーパーマーケットでも売っています。 
しかし生産地が日本ではなくタイ製。

私は買った事がなかったのですが誰かがどこで買えるのかと聞く、
もう一人の奥さんはサラダにキューXーを使うよと言う。
また一人がわさび味キューXーを使うと言う。
ゴマ入りキュー]−も美味しいよっと。

皆さんキューX-マヨネーズ入りのサンドイッチをワインやシャンパンと共にパクパク。
会話はキューX-、キューX-が続く。。  
私も一度タイ製のキューXーマヨネーズ買ってみますかねぇ(笑)。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ユパさん

カサブランカさん

外国のマヨネーズは日本の物とは別物ですね。
このおばさんのキューピー入りのサンドイッチは日本の卵サンド、
キュウリは入っていませんよ、レタス。
きゅうりはきゅうりサンドイッチです(笑)。
サンドイッチにワインやシャンパン、、日本じゃお茶かコーヒー。

オランダやフランスでフレンチフライにケチャップじゃなくマヨネーズが出てきますが結構おいしい、でもキューピーじゃお芋が負ける。

2022/12/13 05:43:08

マヨネーズの味

ユパさん

当たり前なのでしょうけど…
マヨネーズって日本だけじゃないんですね^^;
でもお昼にサンドイッチって美味しそう♪

はてさて、どんな味なんでしょう?

2022/12/12 20:46:43

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ