メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

食えるということはいいことだ?? 

2022年12月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 年寄は「食が細くなる」などと言うが、どうもそんな気配はない。 昨日は、孫と二人で温泉に行って、 その帰りに三木の焼肉「こさる」に行った。  鎌倉にいる息子などに言わすと「安くて旨い」好評・焼肉「こさる」である。こんな値段だから、都会の人に言わすと「べらぼーに安い」のだと思う。   そんな「こさる」で、孫と二人で6000円ほどの昼めしだった。 Bセットが5980円で4,5名様向きとあるので それくらいの量を2人で食ったことになる。 最初にこんな注文をした。 上を頼んだのでみんな「分厚い」  更にこんな追加をした。   丸太カルビだけでも、こんなボリュームだし、   すべてが「分厚い」 孫が三分の二は食ったかも知れぬが、 おじんも負けずに最後まで付き合った。 いま、動画に凝っている孫は「日本の焼肉」を真剣にスマホに写してた。 アメリカの娘家族にも「好評のこさる」だから、 年末には、孫3人が揃うので、 間違いなく予約していくことになるだろう。 そんな「食い盛りの若い衆」に付き合って 「食える」ということはいいことだと思っている。  ★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ