メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

嵐の行き先 

2022年12月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

一晩続いた強風雨の後、家の周りを一回りしてチェックしましたが、幸い目に付く被害はありませんでした。この近くではありませんが、最高126キロの突風が記録されたそうです。

フィリピン辺りから始まり、ハワイ付近を通って来るこの「気流の川」の嵐はこれからアメリカ大陸を東に移動し、3日後にはロッキー山脈に雪を降らし、一週間後にはニューヨークの方に届き、大雪になる予報が出ています。またその影響で竜巻が発生するような地方もあり、警戒が呼びかけられています。

こういう嵐はひと冬に一、二回あるので私も少し慣れましたが、家の敷地の木が倒れていないのを確認するとホッとします。

今日で家ごもり3日目、うちの黒猫も恨めしそうに窓で外を見ています。(笑) 明日以降は晴れる予報なので少し歩きに出ないと。背中のおできが再発しないようにと思い、汗が溜まらないように網で背中との間に隙間が出来るバックパックを買ったので試し歩きをしてみたいです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ