山のダイアリー

グリコの冬 

2022年12月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

朝から風の強い一日
ついこの間までは冬の風は刺さるように感じたけど
この頃ではもう顔も真っすぐ前に向けて歩ける^^;

山に食べ物が少なくなる冬は
ここに来る小鳥たちの数も少しずつ増えてくる
今はまだコガラやヤマガラ
シジュウカラにゴジュウカラぐらいだけど
そのうちウソやイカルたちも渡ってくるし

なにより冬になるとグリコもやってくる

だから食事時ともなると
自分のことよりこいつらの食事が忙しい^^;

とりあえずは交通整理しながら
小鳥たちに食事を与え
それが終わるとグリコのための食事

大家族の食事の用意というわけではないけど
そんな主婦のご苦労が少しだけ味わっているようで^^;

バタバタと忙しいんだけど
なんとなく楽しかったり嬉しかったり…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

グリコが食べているのは
小鳥たちと同じヒマワリの種です
長い時は2〜30分居座ることもあるんですよ^^;

これからの寒さと比例して
いろんな小鳥たちがやってきます

2022/12/08 23:02:56

賑やかですね!

柊 子さん

グリコ目がくるくるでしっぽふわふわ
何か手に持ってかじってますね、とっても愛らしいです。

いろんな小鳥がくるんですね。
冬の食事時は忙しいですね、とても賑やかそうです。

2022/12/08 22:52:02

PR







上部へ