山のダイアリー

10度は暖かい 

2022年12月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

この頃の朝はもう毎日がマイナスで
そんなことも当たり前のことになっている

朝の散歩で久し振りに散歩おじさんと会い
『今朝も寒かったねぇ〜^^;』
と言うが私にはそんな感じもしなかった
でも、とりあえず
「そうですね!」と合わせておいた^^;

話していた場所がちょうど
エレガントばあちゃんの家の近くだったせいか
ばあちゃんも出てきて
私の顔を見るなり『元気に生きてた^^?』

ここでは人と会うことは久し振りなので
話し始めると長くなる^^;
特にこの3人は本当に久し振りのご対面だし…

今日の日中は珍しく気温も10度近くまで上がり
穏やかな一日

夕方のニュースでは
『今日は気温も10度まで上がり11月並みの
 暖かな一日でした』と

都会のニュースとはなんとなく違う感覚らしい^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

いつもありがとうございます!
ここでは人と会うことがほとんどありません^^♪
その代わり鹿たちや小鳥たち
リスにキツネにタヌキにはよく会いますね^^♪

ただ会話をしているわけではなくて
勝手に話しかけたり心の中で話していたり…なんです^^;

このキツツキは「アカゲラ」という種類のキツツキで
この山にはけっこう多い種類なんですよ
柊子さんも赤い帽子なんですね^^♪
お仕事頑張ってください!

2022/12/10 19:21:38

キツツキですか?

柊 子さん

そちらの暮らしやお散歩では人よりも
虫や鳥や動物に出会うことの方が多いのかもしれませんね。
ユパさんは人間言葉も自然との会話もバイリンガルで
山の静けさの中でもユパさんの周りはなんだかいつも賑やかそうな感じがします。

赤い帽子をかぶってクチバシが長い鳥
もしかしてこれが、かの有名なキツツキですか?
私も赤い帽子をかぶって、せっせとお仕事に励んでいます。

2022/12/09 22:37:59

PR







上部へ