山のダイアリー

気配 

2022年12月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今朝外に出てみると
夜中にまた雪が降ったのだろう
久し振りに道が白くなっていた

雪は1cmも積もっていないけど
山の気温は低く(−5度)溶ける気配はない

そんな白い雪の道を歩きながら
「そろそろこうして普通に歩けなくなるんだな」
などと考えている

そんな一日の中で今日も誰と会うこともないが
ひと休みするテーブルの上をふと見ると
拾ったマツボックリが日に日にばらけていく

「グリコだな^^♪」

私がいない間にグリコがここでマツボックリを食べている
そんな気配がプンプン♪

そんな時、心の中でニッコリしている私がいる

小鳥たちは毎朝ご飯を催促に来るし
グリコも冬には遊びに来る

寒い冬も楽しいことはいっぱい^^!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

冬は山の食べ物も減ってきますから
グリコはマツボックリをよく食べるようです
時々は小鳥たりに混じって食事したりしていますけど^^;

これから雪が積もり始めると
靴も変えなくてはいけませんし
車の運転も慎重にならないといけません

来年の春まではね…

2022/12/07 22:45:45

エビフライ

柊 子さん

グリコが遊びにきたんですね!
昨年だったか一昨年だったか
ユパさんのダイアリーでマツボックリがエビフライになることを知りました。
エビフライ、今年もありがたく拝ませていただきました。
できたらグリコの姿も拝ませてください!

白い道
これから、普通の足取りでは歩けなくなるんですね。

2022/12/07 22:26:54

PR





上部へ