メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

梅林堂の珈琲あんみつ ♪ 

2022年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 生クリームとあんこと求肥入り 
お天気だったから図書館へ・・・
途中で・・・今週図書館休館だったんだわ!と思い出し、引き返し、途中の梅林堂へ寄り道して美味しいもんを買って帰った。
?

帯状疱疹後遺症神経痛になってから朝までぐっすりが懐かしくなっているからね、畳の6畳間に二人でお布団敷いて寝ていたのを、私は母の為にどうかなと思っていた日当たりのいい部屋に、夜になると おやすみ〜♪と布団を持ってドアをぴたりと閉めて寝ている。
夜中にパキッと目覚めて電気つけて本読み始めても、FM聴いたりも気にすることはないから寝室別って最高!と、思っているからもう同じ部屋で寝ることは、よほどのことがない限りないでしょう。
まぁ何というか、自分の部屋があってよかってわ。母はマンションは好きじゃなかったようで、この部屋を使うことはなかった。
もうちょっと物を少なくしてソファーベッドを買っちゃおうかと・・・
あら、シェアハウスみたいでいいじゃないの〜・・・と言われ、おー、そうだね〜・・・と、わくわく
まだまだなかなか一人では半径1`を脱せない・・・
人がたくさんいるとどうしても触れるから、そんな時にヒェーなんてうっかり声が出てしまいそうでヤダわ!だから今は静かに本を読み映画を観て過ごそうと・・・
そして最近、岡林信康 の「友よ」を口ずさんでいると何その歌・・・二つ年下の夫は知らない。夜明けは近い ♪〜夜明けは近い ♪〜
まぁ何というかあの時代を知っているお兄さんお姉さんは貴重です。ね・・・

?


?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ