メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ついに100円では買えなくなった(ノ_・、) 

2022年12月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


卵は128円になりました〜。  昨日もこの店に行き、キャベツ半玉が安くなっていたので、買ったんだけど今日1玉買った方が、よかったみたい。 今季一番寒い雨の中歩いていたら、防災無線が「女性が行方不明になっています」って、なんでこんな日に外に出ちゃったの?傘は差してるのかしらね〜。 私の亡父も2回行方不明に、なったことがあるけど。横浜にいたときに。当時は高齢者はバスがタダで、マンションへはバスに乗って帰る、停留所の名前も何とか覚えていたようで、暗くなってからバスから降りてきました。 外に出るときには、必ずショルダーバッグを掛けるように、バスに乗るときには、中にあるタダ券を見せるように、と何度も教えたから何とかなったようです。 タダ券には住所と名前も、書いていたし。 この辺はまだ紅葉がきれい。近所の公園にて ニシキギとドウダンツツジ   ドウダンツツジ   トウカエデ   ラクウショウ?   見渡したところ、花はキクぐらいしかなさそうなので、通りすぎようとしたら小さな花が咲いていた。 ダイモンジソウ   その周りもよく見たら、聞いたことないような草木の名札が、刺してあった。 枝だけだったり、名札の主はどこ?ってのばかりだけど。春を楽しみに。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ