メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

取手付き三段重の料理とカフェのフォトコンテスト入賞‥♪ 

2022年12月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:和食料理作り

こんばんは四つ葉です。

今日は風が少しあり寒く感じました。庭仕事はだいぶ一段落したので年末に大掃除の前に少しずつ片付けをやっていきたいとぼちぼちと始めました。

器が多いのできちんと決まった場所に収まっているか棚の拭き掃除をしたりした。お弁当箱も片付けをしていたら‥取手付き三段重が出てきたので最近使っていないので料理を入れてみたくなりました。

今日は丁寧に料理を作る日にしょう。三段重は一つ一つの器が小さいので詰めるのに細い箸でおかずを入れていきます。料理をしてどうしたら彩りよく綺麗に見えるか‥そう思いながら盛り付けをしていく時がワクワクします。

あとは中に入れるものが無くなってしまった時にデザート(今回は果物がみかん)あとは冷凍してあった練り切りの和菓子が活躍してくれます。大きさも丁度良いし見栄えも良くちょっと甘いものを食べたい気持ちに答えてくれる。

楽しい料理作りが出来てあとはのんびりと2ワンコ達と過ごしました。

時々行くカフェで5周年記念でフォトコンテストがあったので応募したら入賞しました。そこのカフェはお茶屋さんがやっているカフェで食事、お茶の販売やテイクアウトなどあります。

360作の応募があり金賞、銀賞、入賞(10名)特別賞(1名)で入賞の10名の中に入り嬉しいです。
金賞、銀賞は1名ずつ作品はどちらも可愛いお子さんが美味しそうに食べている素敵な作品でした。やはり可愛い姿には目がひきます。

作品はカフェの様子やお店の商品やお茶に関しての物やここのカフェに関わるものなら可です。
私はこのカフェのテイクアウトのお正月バージョンの特別弁当を家でのコーディネートしたものを応募しました。

こういうのに応募するのは初めてなので嬉しかったです。若い人達が応募しているでしょうから‥選んでくれてありがとう。60代頑張っています笑
賞品はお店の3,000円の商品券です。嬉しいです♪

画像は今日は丁寧に料理を楽しむ日なので三段重に料理を盛り付けました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ