メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

パンジードラキュラの花苗を植えるとキッチン窓際にクリスマス飾り♪ 

2022年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は風もあり寒い一日でした。寒いのが苦手な私ですが‥昨日お花屋さんで購入したパンジーを鉢に植え替えをしました。

これ、何の花?一瞬、なになに!??って思ってしまうほどの豪華なパンジーなんです。大きく波打つ花弁が強く巻く、圧巻の豪華さと見応えのあるフリル花です。

巻きが強いものはどこが花の顔か分からないほど真ん丸になります。今まで見たことのない、まったく新しいパンジーで「パンジードラキュラ」インパクトある名前です。

なかなか手に入らないパンジーでどうしても出会いたくて‥いつも行くお花屋さんにお取り寄せをお願いしました。花屋さんでもなかなか手に入らないらしく4鉢で色は選べないという条件でした。

黄色のパンジーはかなり咲いていたが他の色のパンジーはこれからボリュームが出てフリルが出てきます。パンジードラキュラは人気があり大体去年から予約を入れるらしいです。

我が家に迎えられる事になり嬉しい♪大事に育てたいです。鉢に植え替えをしました。(画像は植え替え前の写真)まだ咲ききれていない花芽が綺麗に咲いてくれるのが楽しみです。

キッチン側の窓際をクリスマス仕様に模様替えをしました。クリスマスグッズは殆どが以前に購入したものを組み合わせて飾りました。

今日は週末の買い物に出掛けたくらいでのんびりとあたたかい部屋で過ごしました。

画像は我が家に来てくれたパンジードラキュラの花苗です。黄色のパンジーはフリルが出て全開ですが‥あとのパンジーはこれから成長します。キッチンの窓際にクリスマス仕様に飾ってみました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ