メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

弁天様と大黒様に手術の成功を祈願して 

2022年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝の日がまぶしい一日が始まった。サッカーでスペインに勝って一位で予選を通過したから、特に眩しかったのかな?帽子をかぶって出たが、私は見ていなかったから、余り眩しくなく、サングラスで十分だった。 手術まで三日、今朝から抗菌点眼薬を点し始めた。予め点すのは、直前に殺菌するだけでは、不十分になる可能性があるのだろうか。三日前からというのは、よく分からないが。言いつけは守らないとね。 同じく三日前に、抗原検査をするので、病院に行った。指定時間に間があったので、先に5日の手術時間の確認に眼科へ。おかしなことに朝のうちに娘に病院から電話があったのだ。電車に乗っていて出られなかったらしいのだが、何だろうと娘が聞いてきた。私には電話が入っていないのに、何だろうね?その確認もしたかったのだ。 何故娘に電話したのかは分からずじまいだったが、翌日の診察時間も確認して、さて抗原検査に回ろうと、所定の受付に行くと、伝言があったので、すぐ眼科に行ってくれと言われ、また逆戻りしたら、さっき言ったことで全てだと。伝言を取り消していなかったということらしい。広い病院内を行ったり来たり。わが母校の病院ながら、しっかりせいや。 病院からぶらっと上野方面に出た。裏から弁天様に向かい、境内の大国堂と合わせてお参りして、手術の無事成功を祈った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ