メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ワクチン副反応初体験 

2022年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


5時45分に目覚めたら外は夜明け前でした。バス通りにさえ街灯がないのに驚きました。
車が通らないと、工事現場の塀も見えない暗さです。
右隅の窓明かりは眠らない工場です。


と、ここまでは「副反応ないなあ」と思っていたのです。
起き出して少ししたら、頭痛と 微熱が始まりました.37.7度から37.1度の間で上下しています。カロナール400ミリ飲みました。やたらにお水やスポーツドリンクを飲んでいます。
クリニックに、カロナールの適量を問い合わせ中です。熱が下がって頭痛が残った場合についても聞いておきます。


起きた時まで、収録をやる気満々でしたが、一挙に気が抜けて、何もしたくない。
でも朝は冷凍のおかずセットを食べる習慣ですから普通に食べられました。ご飯もいつも通り100g。この冷凍おかずでなかったら、多分味噌汁と梅干しで済ましてしまったでしょう。毎朝セットを食べる習慣があると、なんとなく温めて、食べてしまうんですね。
何があってもそよ風のおかずセットは食べられる.そんな癖がついています。


クリニックのお返事は、頭痛や熱などがあるうちはカロナール400ミリを3食の後に。
具合を見て減らす。という指示でした。(カロナールはアセトアミノフェンです)


ワクチンの副反応にはアセトアミノフェンが良いと聞いていますので先ずは今朝のみました。まだ頭痛は治っていませんから、昼食の後にも400ミリを飲みましょう。


お昼は決まったおかずは無いから冷蔵庫と冷凍庫を見て、探します。便利ですね。チンするだけで食べられるものがいろいろある。茶碗蒸しは冷たいままが好きです。


みかんが無くて困りました。林檎は有るがあまり好きでなくて、紅玉なら、芯を抜いて蜂蜜と、バターと、シナモンを入れてカップに入れ7分以上チンするのなら食べたいが、今日自分でそれをする気はないのです。生協からバナナは届いたが今週に限ってみかんを注文していなかった。ネットで頼もうかな。多過ぎるかな。


愛媛の何処かの島のみかん3kg注文しました。届いたら地図で島を探します。
3キロなら腐らない内に食べ切るでしょう。
ブログを書くほど頭痛が軽減しました。アセトアミノフェンのお陰でしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ