メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

飛び入りで イベントピアノ 初デビュー 緊張したよ〜 

2022年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



#ストリートピアノすみだ2022 両国の隅田川テラスに出現した
場所は 国技館から道路を挟んで 水上バス乗り場付近
晴れて気持ちの良い隅田川のテラスに ストリートピアノ! 2日間限定
?

のびた 初デビュー
?
お世話になっている本所地域プラザに チラシが置いてあった
ピアノは申込制で 飛び入りも歓迎とある 私のレベルでは無理と思う(笑)
大道芸の方たちが出演する これも楽しいから 昨日出かけてみた
?

?
普段は静かな隅田川テラス ランニングや散歩の方たちが行き交う程度だ
ここに素敵なストリートピアノ出現 申し込みで演奏するのは子どもたち
取り巻くように聴いて見ている方も ヤングパパ・ママ 高齢者は居ない?
楽譜持参でピアノに向かい合う子らが可愛い 小さな頃からピアノに親しむ
?




打楽器で盛り上げ

?
演奏サポーターも 打楽器 鍵盤ハーモニカで盛り上げる
タップダンスもあれば 竹馬でフープを回す女性 ジャグリングの方
人形振りのユニットなど ピアノと一体となって芸を繰り広げる
?


演奏サポーター 即興からめーる団

ジャグリング


タップダンス


?
スタッフの女性から声をかけられた ピアノお好きですか? 
弾いてみませんか 飛び入りも受け付けていますよ う〜ん どうしよう?
駅ピアノは両国で弾くが 練習であり 誰もいない場所である
?
さすがの私も こんな人前では恥ずかしい ましてやプロたちもいる中で・・
これも人生の経験の一つ 戸惑ったが弾かせて貰うことにして順番を待つ
見学の積りだし楽譜も無い 何の曲にしよう? 静かな曲じゃ雰囲気壊す
?
こどもたちが周りに居る 子どもにも通じる え〜と〜 アニメ曲も弾けない
『ドレミの歌』これなら 小さなお子さんも聴いたことあるかな
ピアノの前に座った やはり 囲まれて プロも居る中で演奏は緊張そのもの
?

?
普段の70点くらい(笑) スタッフの方にカメラを渡して撮って頂いた
優しい女性 一枚だけではなく 角度を変えて 位置を変えて10枚くらい
おかげでストリートピアノ初デビュー 私の素敵な想い出のアルバムが増えた
?

総武線 隅田川鉄橋

水上バス乗り場 隅田川観光遊覧船が出て行く

本所のうたごえの仲間たちがお世話する花壇

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ