メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

いつも後から見つかる 

2022年11月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、チラシの裏面を作ることになってしまいました。
「簡単な解説を書いてくれれば裏面も作りますよ」と、口走ってしまった私が悪いのです。

仕方が無いので、
「今日中に解説の文をメールで送ってくださいね」とお願いしたら、昨夜の20時頃に送られてきました。

「裏の下地はべた塗りで良いから、明るい色で…」と言う注文だったので、早速、裏面をレイアウトして、送りました。

すぐに了解が出たので、印刷会社にデーターを送り、代金の振り込みも済ませました。

午前中に、印刷データーの確認と、作業にかかる旨の連絡が入りました。
これで一安心です。

ところで…

データーを送る前に何度も読み返すのですが、一人でするとなかなか間違いが見つからないし、気がつかないですね。

先日のカレンダーでも、「健康寿命を伸ばすために、たんぱく質を取って」と書きましたが、カレンダーを見たかたから、
「『たんぱく質を取って』の『取る』は『摂る』じゃないの?」と指摘されました。

正しくは、「たんぱく質を摂る」だったのですが、無教養な私は気がつきませんでした。

さて…
「今回のチラシも、もう印刷に回っているので、いまさら間違いがあってもどうしようもないぞ」と思いながら、読み返して見ました、

お昼前に、プロフィールの部分を読んでいると、
「1775年結成」と書いているじゃ無いですか。
もちろん、「1775年」じゃなく「1975年」なのですが、先ほど(午後12時過ぎ)気がつきました。ガーン!!

という事で、少し落ち込みながら、このブログを書いている私です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ