メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

晴れやかに 子らの演奏 冬桜   エレクトーンコンサートを聴いた 

2022年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



大きな芝生公園のような一角に 野外ステージがある ここは道の駅
始まる前の多少の緊張感 出演する子どもたちと 先生の話や準備が伝わる
開始15分前に着いた 国道4号線は渋滞もあり2時間 帰りも同様だった
?

?
私の楽しみはエレクトーン 少し聴いたことがあるが それも初めて屋外で聴く
ブログにたびたび登場する ブロ友の「小松音楽教室 さえ先生」のコンサート
教室の生徒さんの発表会も兼ねる? 先生と生徒 微笑ましい光景が好きだ
?

下の写真 左上が祝福するように 冬桜

?
ピアノやエレクトーン 習いに行く例は聞くが 途中で挫折することも多い
そんな中で 先生への信頼感や優しさなど 心の交流があればこその姿がある
演奏の前 後 先生と ちょっとした声掛けや マイクでの受け答えが可愛い
?

?
こんな小さい時から 教室へ通い この先生に巡り合ったら 人生も変わる
楽器が出来る みんなの前で演奏できる 音楽と言う大切な衣をまとう
そんな子どもたちに いや ひとり若い男性も・・明るい未来を見たよ
?




?
不安定な天気の中で 昨日だけ快晴 座ってステージを見ていても暑い
先生も ステージから客先や 生徒と話す時も眩しそうにしているほどだ
公園の子どもたちも 遊びながら聴いて居るか 冬桜が周りに咲いていた
?












?
さえ先生の演奏 この日も聴いた
君をのせて
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ