メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

質素も良い 安い白菜 味噌鍋に 

2022年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



スーパーに行くと まず目につくものは シールがついている値引き品
次は頭の中の品目別価格? 色々忘れるのに値段については記憶が良い
あれが安い これは他店の方が安い 主婦感覚になった?多様性時代!
?
冷蔵庫の中を一応整理するために 冷凍食品を除き 全部使い切った
買ったものは卵と白菜だけ 白菜は かさばる量に対しては安い 
容易ならば 各種スープが300円近くで便利だが たまには工夫も必要か
 
にんじん ぶなしめじの残り物 これと白菜 まずは味噌鍋である
ただ放り込むだけ ちょっと鶏がらだしの素も入れてみた
3日前に買った長芋 これでとろろご飯 結構 グルメじゃ?
?

?
今朝は このみそ鍋の残りに卵 春の頃買った餅の残りを焼いて入れた
殆ど パンがルーティンの朝食に 今朝だけ変化を与えてみる(笑)
珈琲は これからブログアップ後 テレビを観ながら飲む
晴れて気持ち良いなぁ 駅ピアノへ行くか〜 
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ