メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

散歩中に考える… 

2022年11月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつもの散歩道にヤマユリが咲き誇るのは、昔に誰かが種を蒔き散らした人がいたのだろう。
私だって種を集め、近くの河川敷に蒔き散らしてやろうと種をムシってきた。種はシッカリ詰まっているがばらすと飛んで行きそうなファファでした。

散歩中にすれ違う人の年齢とか散歩の理由を考えてみるのも楽しい。私の場合だと、「70歳・腹が膨らんで二食生活なのに痩せない・歩くだけで楽しい独居老人。」とか、同じ人と幾度かすれ違っていると、素性を思い出しひとり笑っていることもある。

写真:我が家のユリは新芽が覗いた。来春こそ7輪の花が咲いて欲しいと願っています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ