メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

お楽しみを準備… 

2022年11月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

11月になって取り急ぎ来春に向けた楽しみの準備です。チューリップは売値が半額になる12月まで待ちますが、ひとまず散歩コースで松ぽっくりをムシって来ました。日干しにすれば松かさが開いて松の種が取れる。ソレを植えておくと、来春に可愛い新芽が覗くと楽しいかも、その後も盆栽で楽しめるだろう。

ヤマユリの種も取ってきましたが、ソレを植えても来年は根っこが繁殖するだけで花は咲かないが、二年目からは咲くだろう。鈴なりの立派に咲かすには10年はかかるでしょうね。
もぉ・それまで私自身の余命もないので、河川敷に散布しておけば良いのかも知れない。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ