メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

インフルエンザワクチン接種 

2022年11月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週より、コロナ感染者が増加・拡大している。
同時接種もできるようだけど、
先週は、コロナワクチン接種、
1週間ずらして、
今日は、インフルエンザを接種してきました。

予約時間は、16時半。
近医院は、座る所が無い程、びっしり座って、
既に、15人くらいの人が待っていました。
コロナワクチンの方も大勢、いました。

予約時間になれば診察になり、すぐさま注射。
ものの15分程度で終了でした。

65才以上は、1000円。
私は、3000円もしたのですが、健康には代えられないので、
躊躇せず、予約しました。

接種して、7時間経過。
副作用は、今のところ無し。

急激に増加・拡大したので、
ワクチン接種は、安心まではいかずとも、予防策。
あと、人ごみにいかない、
不要不急の外出を避けるなどの制限も、

スーパーや病院には最低限、必要。
ずっといつまでもは限界もあるから、
自分を守る為にワクチンは、必要と思っています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ