メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

鴨猟が始まる前に 

2022年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

この町にあるトロワ湖は本当は海に面した潟で、もうすぐ鴨猟が解禁になります。

私達が侵害植物除去のボランティアで行く所なので、鴨猟が始まる前にサンディさんが有志を募って、今日6人集まって午後から活動して来ました。

雨の天気予報がガラッと変わって、風もなく柔らかなお日様が照るこの上ない日和で、草掘りがこんなに楽しかったかと思う程でした。(笑)

草掘りしながらスティーブさんと何か話ていた時、ずっと以前に彼に話した事をよく覚えていて驚きました。そう言えば彼は昔の映画の題名や俳優の名前がスラスラ出てくるのにビックリした事もあります。

私が「何でも良く覚えているのね。私なんか今朝何を食べたかも覚えてないのよ。」と言うと、近くで聞いていたロジャーさんが一言、

「そういうのには完璧な解決方法があるんだよ。毎日同じ物を食べてればいいのさ。」
 
なるほど、そういう方法もあるんですねー(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ